はまぞうからのお知らせ

はまぞうからのお知らせ › ■コラボ・外部企画 › レポート › 12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

2010年12月22日


12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

カテゴリー │■コラボ・外部企画レポート

12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

こんにちは。タイチ@はまぞう管理人です。

12月17日(金)、セキスイハイムさんとコラボで、はまぞう忘年会&家について考えるブロガーミーティングを行いました!
外はすごーく寒かったのですが、セキスイさんのモデルハウスの中は、あったか快適でした。

みんなで楽しく末広鮨さんのお寿司食べたり、又一庵さんの寿美ろーるを食べたり、
家について語り合ったりした様子をレポートします。

持っている男

まず最初に紹介しておかねければならないこと。
それは、セキスイハイム森田店の店長、松本さんが、なんと斎藤佑樹投手の
「サイン入りボール」をゲットしたという事実!
先日、社員旅行で北海道に行かれたそうですが、ちょうど入団会見の時で、
ファンに12個限定でサイン入りボールをプレゼントしたそうなんですが、静岡から
来てたまたま手に入れることが出来たとのこと。
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

お名前も「ゆうき」という繋がりで、スポーツ紙にも取材されたそう。
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

いやー、いままさに旬ですからね。スゴイです。
このまま活躍したら、すごい値段がつきそうです。
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました


お寿司&寿美ろーる

そんな掴みのネタのあとは、みんなでランチ。
こちら、末広鮨さんのお寿司です!
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

食後のデザート、又一庵さん寿美ろーる。抹茶が人気でしたねー。
皆さん、美味しそうに召し上がってました。
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

お家の見学会

さて、美味しい食事が終わりまして、お家の見学会です。

12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

セキスイさんは、「あったかハイム」というコンセプトで、家の中を暖かく快適に過ごせ、光熱費も安くする仕掛けが満載なんです。

家のすみずみまで見学するブロガーの皆様。
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

店長に詳細を聞いています。皆さん、興味しんしんです。
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

初対面のブロガーさん同士も、だんだん打ち解けてきました。
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

ちなみに、これが快適エアリー。
快適な温度を、ヒート式床暖房の半額で保ってくれるそう。
また、常に空気が循環しているので、ホコリがたまりずらく、鼻炎やアレルギーの
人にも良いとのこと。 助かりますよねー
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

ブロガーミーティング

その後、2チームに分かれ、「節約」について考えました。
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

皆さん、ユニークな節約術を語っていました。
節約のポイントとして、固定費である光熱費をいかに
抑えるか、という部分があるのですが、太陽光発電に
することで、余剰電気は売って、逆に家計の助けにも出来ます。
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました

最後に、どんな話が出たかをブロガーさんから発表して締めとなりました。


というわけで、非常に有意義な時間になったと思います。
はまぞうとしては、今後、こういった取り組みをどんどんやっていきたいと思っています。
この記事をご覧頂いているアナタ。次回はぜひご応募ください。




なお、こちらのブロガーMTGの模様は、改めてはまぞう上にて
特集ページを公開いたします。どうぞお楽しみに!

改めまして、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

はまぞうブロガーの皆様へ
はまぞうでは、地元の企業様とコラボレーションや販促の一環として、ブロガーさんにご参加いただくイベントを今後も開催してまいります。
はまぞうより、各ブロガーさんへ直接お声がけ、またはメールにてご案内差し上げることがございますので、ご興味がありましたら、ぜひご参加、ご協力の程お願い致します。



同じカテゴリー(■コラボ・外部企画)の記事



コメントは確認後、反映させていただきます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

はまぞうニュース

もっと見る

はまぞうメディアラボ情報

もっと見る


過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 71人
プロフィール
HamaZoスタッフ
HamaZoスタッフ
はまぞう運営スタッフからのお知らせを掲載します。
機能の追加や新企画のお知らせはこちらをチェック!
QRコード
QRCODE

削除
12/17「忘年会兼ブロガーMTGセキスイハイム森田」開催しました
    コメント(0)